旅行してきました〜♪



関東方面に車で旅行してきました。

箇条書きでまとめたいとおもいます。


・シルバーウィークとか混むとわかっているときは、人が明らかに行きそうなところにはいかない方がいいかも
・もし行くとしても東京方面の場合は新幹線?
・ユネッサンは全然よくなかったw山奥だからか(ものを運ぶのが大変だからか)食事は絶対そこではしない方がいいw


あれ?とても楽しかったんだけど、最初はネガティブな感想しかでてこないぞw楽しかったんですよ^^楽しいこと書きます。


・みなとみらいの観覧車は並ぶ価値あった
・中華街「コウチョウ」は2時間くらい並んだせいか、並んだ労力ほどおいしくはなかった。高速パーキングのカツカレーの方がコスパはいい。(あれ、ネガティブ?笑)
・犬カフェまいらは安定の癒し。今回の旅で二回いきました^^わんちゃんの性格もわかってきて楽しい。いい意味でまいら欲も落ち着いてきた♪笑 たくさんいったからね。動画いっぱい撮った♪
・車だと荷物は楽なんだよな〜。そして低燃費の車を買ったので、新幹線より格安。
・次回からツインにするかも(笑)普段セミダブルのベットを二つ並べて寝ている我が家なので、狭いベットは疲れが取れにくい。
・スプレーしたのに蚊にさされた笑
・天気がよすぎて光に弱い私の目が大変だった。夜は異様に元気だけどほかの場所が疲れているという(足とか)。「今度から昼3時とかから活動しようか」と夫に提案したら華麗に流された笑



全体的には、疲れたけど楽しかったですよ♪

節約主婦的な観点で言うと、

・宿
今回は3泊したのだけど、だいたいどこも8千円くらい。じゃらんや楽天のポイントを使って純粋な出費は1泊5千円くらいで3泊1万5千円くらい。

・高速料金
休日は安いんですよね〜。深夜はもっと安い?んだけど、次はどうでしょうね〜。大型連休とかだと、事故が高確率であるので、渋滞に巻き込まれやすい。東京付近のジャンクション前は混むんですね。車を変えたから、あと「まいら」にいきたいというのもあって今回は車にしたけど、新幹線で行って、まいらに行くとしてもレンタカーで行くのもありかなーと思いました。

・人ごみは苦手
得意な人はいないんだろうけど(笑)3泊して次の日、家の割と近くの、滝とか、ダムとか見に行ってきました。人ごみにもまれたあとだったからか、すっごいよかった。私の両親は山登りとか好きなんだけど、ちょっと前までは「なんでわざわざ休日に山なんか登るんだ」と思っていたけど、滝とか自然に癒されているうちに、私たちも山とか登りだすのかな〜と思いました笑。











自然って、関東とか以外をチョイスすれば、大型連休とかでも困るほど人ごみにはならないのかな?と思いました!

大型連休は土地が広めのとこにいけばいいのかな笑

実は今回、というか北海道に行きたいんだけど、飛行機がシルバーウィーク高すぎてやめたのです。

北海道とかは、たまたま平日休みとれたよ!って時に行こうと思っています笑








あ、さいたまレイクタウンにも行きました^^

なんにも買わなかったけど、歩くだけでもいい感じでしたね〜。





そんな感じでとりあえずおわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment