個人的な月末活動。ボーナスきたけど・・・

相変わらず過眠気味な私ですが、さっきちょっと目の覚める現実を目の当たりにw
ボーナスがきたので、残高かなり増えてるだろうな〜♪とウキウキで我が家の総残高を見た所、「思ったより増えていない」w

原因はわかっています。6月遠出がたくさんだったからー!w
でも、後悔はしていませんので、そうなると、今できることをやるしかない^^旦那さんの休みが取れるときにしか出かけられないからなぁ。
と言うわけでいい感じにモチベーションが上がりました。

この気持ちを忘れないよう、ブログに記録しておきます。
あと、昨日は友人と電話しながら無事髪切れた。軽くなって乾かしやすくなって良い。これも節約に繋がる。

個人的な月末活動として、お小遣いサイトの交換申請はもちろんなのですが、「YOURS」をやり、PCのキャッシュを削除すると言うのがお気に入りです。笑 非常にじみだけど。

YOURSは細かい説明は省いちゃいますがURLを踏むと色が変わるのでキャッシュを削除しちゃうとめんどくさいことになるけど、月初は商品が変わるのかURLが全て更新される(と思う。だからもらえるポイントも月初の方が多い)ので月末にキャッシュを削除するのがベスト!

私がえげつない数のサイトを訪れているためか、1ヶ月キャッシュ削除してないとmacのそこそこスペック高いはずのパソコンでも重くなってきます。
キャッシュを削除した今、スッキリー!笑
記憶があやふやだけど、確か5月末にキャッシュ削除してなかったから余計重かったのかな。
YOURSのポイントも利用したいけど、だいたい買いたいのは米しかなくて、タッチモールでも米で消化したく。
でも友人の結婚式のカタログギフトも米をもらいたいので、地道に消化していきたいと思います。
米が安定。無駄遣いじゃないし、食費の節約になるし、車のない私には最高でございます。

うん、そんな感じですねー。よし、お小遣い稼ぐぞー。
残高の確認とか、大事だと思いました。どんぶり勘定だと、いつの間にか減ってる!ってことにもなりかねないしね。
ストレスを感じすぎるのはよくないけど、現状把握は大事。あと旦那さんと共有もしておかなければ。
共有大事です。ありがたいことに無駄遣いはしない旦那様だけど、共有は大事!
7月はそんなにお金使うこともないと思うので、慎ましやかに生きよう。終わり!
関連記事

0 Comments

Leave a comment