友人の結婚式。髪切る!眠い。

最近のこと。
地元に行き友人の結婚式に行ってきました〜^^

こちらのカーキ色のドレスに上は黒のボレロ。(画像は色違い)
結婚ラッシュの年齢なので何回も着る予定。元取るぞ〜w太らない自制にもなる。w



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビーズトリミング シフォンボレロ/ドリードール(Dorry Doll)
価格:8532円(税込、送料別) (2018/6/29時点)




久々にパンプス履いてしっかりめの化粧して〜。
マルイの綺麗楽チンパンプスよかった。前回の友人の結婚式の時たいして歩いてないのに足崩壊してたので真剣に靴を買ったけど、明るい色と暗い色買ったので冠婚葬祭はしばらくこれでいける。


(楽天に全く同じのはなかった。)

親とも会ったりしましたー。

施設にいるおばあちゃんにも会いました。といっても若者の割に元気のない私よりも数倍元気で元気吸い取られそうな感じでしたw
母によると、私がきたからすごい元気だったとのこと。よかったなぁ。
旦那さんと一緒に行ったのだけど「(私)ちゃんのこと大事にしてね!!!」と力強くおばあちゃんが言って、旦那さんが「はい、大事にします!」と言っていたのがよかった←

友人の結婚式でも思ったけど、おばあちゃんのポジションでそういうこと言われるとすごい純粋に思ってるんだろうなという感じがして、心にきますよね(他人事w)
私は結婚式もあげなかったし、結婚する時に両親に改めて旦那さんが「娘さんをください」的なことを言いに行こうとしたら「天気悪いし旦那さんの良さはわかったから来なくて良い」と言われたのもあって、母は旦那さんのセリフにうるっときたようです。結婚してからかなり経っているのですがね。笑

帰りの高速ではその言葉の通り大事にしていただきぐっすり寝ましたとさ。毎回ですが←

私、というか実家の家族もなので遺伝的なのかもしれないけど、絶対ロングスリーパーです。
旦那さんは6時間寝れば一日元気に過ごせるそうで、むしろ寝すぎると頭痛くなると言うのですが、私は放って置かれると永遠に寝られる勢いです。
とはいえ、旦那さんが仕事の日は弁当作ったりしてるのでちゃんと起きますが、休日とか、制限のない時になるとすごい寝てます。

あと、今回帰省して私の割には色々やってきた疲れなのか、夏バテなのか最近は眠くて眠くて仕方ない。
ようやく現在落ち着いてきた。でも眠い。過眠症を疑ったけど、違うと思う。自律神経乱れてるのかなー乱れがちなので。

はい!友人の結婚式すごくよかった^^
やっぱり、「想い」がある人の結婚式は良いですね。ひしひしと感じました。
久々にあう友人とか知り合いとかもいて、みんないい感じに平和にお話ししてくれたので、とても脳が活性化した気分です。
でも話しすぎるとボロが出そうなので二次会のいいとこで去りました〜。笑

ラーメンも多すぎると2回目に行かないような感じです。
足りないくらいがちょうど良い。持論。

宿泊費はdトラベルで全てdポイントで支払い♪結婚式シーズンだったからか田舎だけどどこもいつもより高かったー!けどポイントなので気持ちが楽。笑


あと、私は一時期服とかメイクとか放棄した時期があったのだけど、最近は復活していて。普段はほぼスッピンでスーパー行くけどお出かけするときはしっかりメイクするようになったのだけど、おばあちゃんとか母がとても褒めてくれて。中身は同じ人間でも外見を整えるのは大事だなーと思いました。
結構なんだかんだ見た目って大事だなぁと。と言うわけで@コスメでただポチするの忘れないようにしなければ←
そして、私の割には予定がたくさんあった6月が終わるので、髪を切ろうと思います。
髪が多いので少なくするとかなり乾かすのが楽になる〜♪

そんな感じで終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment