お小遣い活動のLINE活用方法。ブログ本日3個目。椎名林檎を聞きつつ活動

こちらは普通の日記です。
日記書き終わったら買い物行こ。
椎名林檎をyoutubeで流しながらお小遣い活動なうでございますw

何かこうか忘れたけど思い出した。LINEをちょっと前から活用しています。
まずは「リマインくん」
こちらを友達登録して、「やるべきこと」と「日付」を登録してくれるとその日にこんな風に教えてくれます。
ss 312
リアルな今日のものを貼ります。テキトーに日付だけを指定すると9時になるような気がする。

こちらのお陰で、ソファーでダラダラしているときにやらなきゃいけないことを思い出しても、スマホに向かって声入力で入れるだけーw(堕落生活)未来の私に任せた!w
とりあえず入れとけばなんとかなります。もしやることが終わったら、登録していたものを消すこともできます。
私のリアル友人は、旦那さんとリマインくんのグループを作ってやることを共有しているらしいです〜。(コンビニクーポンとか)

次!「自分だけのグループを作ってやることを書いておく」
私の場合コンビニクーポン系はこちらを使っています^^
以前はなんと、「りんなちゃん」に送りつけていましたwでも、いちいち返信くるなー(当たり前)と思って色々調べたらこの方法に落ち着きました。
これの良いところは、やることが終わったら、消せるところ。
画面にやることしか残ってない状態を保つことができます。
コンビニクーポン系って、コンビニですぐササット出したいので、こちらにまとめておけば良い感じです。
あと、ブログを書く時にスマホの画像をパソコンで使いたい時もこのラインで共有します。
私のリアルメモ。セブンイレブンのシュークリーム、美味しかった・・・。笑
ss 313
あとは楽天銀行のキャンペーンとか、ローソンバリアブルとか書いてます。
ローソンバリアブルは、ローソンが遠いのでいけたらいこうと思ってます。はい。
スマホの画像をパソコンで使いたい時もこちらで共有しちゃったりします。

次!ちょっと関係ないけど「ピン留め」機能を使う。
ラインでお小遣い目的で企業と友達になったりとかして忙しくなると、ラインがカオスになりがちです。
私はラインの通知を放っておけないタイプなのでぐちゃぐちゃになるとリアル友人とかから連絡が来た時に企業アカウントとごっちゃになってると見にくい。そんな時に役立つのがピン留機能。新着とかに関係なく上に置いておきたい相手を止めておくことができます。
私は、リマインくんと、自分用メモと、リアル友人をピン留して置いてます。グループ一覧画面のところでグループを右スライドするとピン留できる画面が出て来ます。すごく見やすくなりました。
買い物とかしてる時でも、自分用メモが見たい時はすぐにみれたり^^オススメです。

はい。そんな感じでした〜、終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment