21日のお話しと過去を振り返って思ったこと 包丁研ぎおすすめ

はい。21日。本日ですが、ネスレのマシンの返却がありました。コーヒーが無料で飲める上に、お小遣いまでもらえちゃうと言う素敵案件。最近たくさんありましたが、返却するのは初めてでした。

返却の意思を伝えてからなかなか用紙が来ないなーと思ってましたがやっときたので、コンビニへ^^!
1400円くらいかかり、ななこで支払い。そうすると。何と、くじが引けました。2回。
よくわからずに引いて、渡すと、カルピスがもらえましたw
コーヒーのおかげでお金とカルピスまでついてきました。あら万歳。

そしてそのセブンイレブンでその後テンタメ商品と、無料のコーヒーをもらい、郵便局へ。
ポストに入らないフリマで売れた商品を提出しました。すっごいどうでもいいけど、その道中、鼻の中にちっさい虫が入ってすごいいやでした。←解決はしました。

その後スーパーに行き野菜メインで買い物をし、帰宅。
テンタメ商品の入力なども済ませ、20日からの怒涛な流れがやっと落ち着いたかなと言うかんじです。


昨日夜ねれなくて、なぜかフェイスブックを過去に遡って見ていました。
過去に遡るほどに、今より若いなーと。
仕事してた時は、今より絶対元気がない(精神的に)はずなのに、SNSでは元気風でした。自分では元気がないことをわかっているので、なんか痛々しかったw
マイホームが欲しいとか、お金貯めたいし結婚式はしませんとか(あってもしたくないけどw)色々若い頃の自分は頑張っていたみたいです。仕事が相当辛かったからこそ何だろうな。
それを思うと、あの頃の自分が思い描くような現在なのかもしれない。
あの頃の自分に教えてあげたいなと思いました。ww

本当に絶望の毎日だったのでw
フェイスブックを見る限り全然元気そうだなーと思うけど、内面では辛かったので、世の中元気そうに見えても実は色々ある人ってたくさんいるんだろうなと思いました。

自分を守れるのは最終的には自分しかいないです。ほんと。決断してよかった・・・。

初心的なものを思い出せたので、お小遣い活動や、楽しいことにまたどんどん取り組んできたいなと思いました^^!

包丁研ぎをヤフーのクーポンが出たタイミングでお得に買いました。


買ったのはこちら。
何と我が家、包丁一度も研いだことなかったんです。。。(アルミホイルでゴシゴシしたりとかはあった)
旦那様に包丁切れにくくなってきたよね?と言われ、包丁買い換えようかなと思ったけど、そもそも研いだら解決するんじゃ?と思って買ったら見事に解決しました。と言うか今まで何で研いでなかったんだろう、と言うかんじ。
アマゾンで一番人気のそこまで高くない包丁使ってますが、今後も酷使して行きたいと思います。

はい。終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment