20日、ウエル活などのポイント出口活動

20日はポイント使いまくりディ。
20日はウエル活でした。旦那様も協力してくださるということで、まずは家の近くの有名なラーメン屋さんに行き、いつもと違うラーメンを頼んでみました。結果、美味しかったけどやっぱりいつもの方が良いかなと。

出光でガソリンを入れる。楽天バリアブルでお得にポイントを買っているので、安くガソリンが入れられる。あと、出光で入れると我が家の近くの出光では一ヶ月以内に使えるQRコードが発行され、それを次回使うと1Lあたり3円値引きになったり。
そして、レシートを見るとそのほかに謎の1Lあたり1円割引もあるんですよね。これ何なんだろう。まぁいいやw

はい。そして今回のウエル活!いつもはない車があったので1回目はティッシュ大量とトイレットペーパー大量!そして車と旦那様は髪を切るということで一旦さようなら。
そして私のガチ買い物が会計2回目。その買い物中にテンタメとファンくるで出てた1回目の買い物では見つけられなかった商品を発見!ここで3回目の買い物もしようと思う。2回目のお会計が終わった瞬間グットタイミングで髪がさっぱりした旦那様登場。
3回目は素早くティッシュとテンタメ商品を買い車に乗り込む。

買いすぎて、卵を店内に忘れて後で取りに戻るという失態wでも無事でよかった。
今回は約5000円のお得になりました。テンタメとファンくる商品も買えたのでそれも考えると素晴らしい。

ウエルシアで購入する商品を考えるのが毎回大変になってきたので、ノートに我が家がウエルシアでよく使うものを書いておくことにした。全商品。後で時間あったらブログの方も更新しておこ。
書いていて思ったのは、我が家がウエル活で一番お世話になっているのは調味料ですね〜。油は良いものを摂取した方がいいということで、ごま油、米油、オリーブオイルは常備しているのですが、毎月のように買っています。
結構高いんですよねー。高いから、アパート時代は安い油使ってた・・・。
料理も今よりはしてなかったから油のヘリが遅く、酸化してただろうなと。今は料理しているので油の減りは早いし、良い油なのでだいぶ体に良いはず!笑

あとバターもウエル活でお得に買っていたのですが、今月たまたま!?バターが皆無だった、見つけられなかったのかな?もしバター取り扱わなくなったとかだととっても困る・・・笑
今月はとりあえずバターケースの中にはあるので何とかなる。
使っているのはおそらくこちら。良いですよ^^



ウエル活も慣れてくるとだんだん面倒に感じてしまうけど(笑)5000円ほどお得になるんだからやらないとな。うん。
こういう時、アルバイトなら5時間以上働かないともらえないのだぞ!と自分を鼓舞する。w

そして、ミニストップでwaonで税金たくさん支払ってきました〜^^
水道料金や自動車料金や、固定資産税。新築の免除がおそらく終わったのか、固定資産税がすごいことにw
でも、税金ですら安くできちゃうのがポイント活動の良いところ!ポイントタウンのWAONへの交換で5パーセント還元で交換したので税金が5パーセントオフ状態でございます。

ただ、WAON残高は5万円までにしかできないみたいで(ポイントからの交換だったらできるかなと思ったけどできなかった)固定資産税は全部支払ってきませんでした。レジも暇ではなさそうだったので。来月以降また水道料金と共に払いに行きます。お財布こむでも今月WAONへの交換で5パーセント増量だったのでさっき交換しといた。

この後は、旦那さんが「シュークリームとか食べたい」って言って、私、ピンとくる。
ローソンのケーキとコーヒーのクーポンを持っていたのでローソンへ。笑
ちゃっかりdポイントも貯める。無料なのに。2円分貯まりました。
dポイントつながりで言うと、20日のdショッピングのキャンペーンで夏用のデニムスカートを買いました。


買ったのはこれじゃないですが、これの濃い色を20日が終わる寸前まで悩み・・・これは可愛すぎるから私には合わないかな〜と思い、コーエンのもうちょっとシンプルな、形はこれに近いデニムスカートにしました〜!似合うといいなー似合うと、と言うか、許せる感じだとw私は服を買うのが失敗したくなさすぎて、必要な時になって慌てると言うことが多々あるので、お安く、タイムリミットもあるdショッピングの20日は、ある意味決断できていいですw決断できない時は水とか買います。笑
dファッションは1円で試着サービスができるらしいんだけど、すっかりカートに入れるのを忘れていたと言うか、気づかなかったと言うか。まぁ、コーエンのスカートは持っててサイズなどは大丈夫なはずだから大丈夫だと信じたい。


はい。そんな感じで楽天ポイント、ワオン、dポイント、などポイントを駆使した一日でありました。
友達と話した時に、ポイントは使うまでが大事だよねみたいな話になったので、こうやってしっかり出口まで見送った時は何だか晴れ晴れしますww

こう書くとすごい節約ガチガチ!って感じがする人もいるかと思いますが、20日、カフェに行って2000円くらい使っております。我が家は外食が好きです。(太らないようには一応気をつけつつの)我が家の休日の外食って、ただ食べたい時もあるけど、観光的な要素もあるんですよね。今回は初めて行くカフェに行きました。カフェ巡り結構してます。
店員さんに間違ったものを出され(隣の人のだなと思ったからすぐ言った)隣の方と謎の微笑み、会話を交わすと言うちょっと面白い出来事なんかもありました。
カフェでは今後の予定について語らったりして良い時間になりました。6月はお出かけが多くなりそうなので、色々手続きなどしないと〜。あと友人の結婚式があるので痩せたい。笑 こう言う時でもないとね。まずは夜ご飯の野菜を増やします。

はい。21日のことも書こうと思ったけど長くなりすぎなので分けます。終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment