京都大阪旅行 振り返り。楽しかった。

先日、ふるさと納税(飛行機)とドットマネーのdポイント増量キャンペーン(宿代)を大活用した旅行に行って来ました。
とっても楽しかったけど、日に日に記憶が抜けて勿体無いので、記録したいと思います。

1日目。
ピーチでひとっとび。以前飛行機に乗って耳が痛くなったことがあるので心配してたけど、今回は問題なし。ピーチは席狭いけど、安いし1時間なので、これだったら次もピーチに乗りたいと思った。
大阪着。USJに3時からの安いチケットで行こうと移動しつつ、ご飯(たこ焼き)も食べつつ過ごしてたら、意外にUSJ着が4時くらいになったw
この日はすごーく暑かったのに、夜はそれなりに気温が下がったので旦那様のジャケット奪って(貸してくれた)ずっと過ごしてました。
正直私はキャラクターやアトラクションにはそこまで興味がないのですが、露店でお高いUSJの食べ物をたくさんたべれて大満足でした←この日はちゃんとしたご飯ってよりもちょこちょこたべてた感じ。チュロス、ホットチョコレート、スペアリブ、コーンスープを二人で分け合って食べた。USJは2回目だけど、1回目の時はUSJのお高い食べ物は買えなかったので、色々たべれて良かった。最初は園内を色々回ってたけど、夜になってアトラクションも空いてきたので、しょうがなく(?)行くことに^^ジョーズのやつ、スパイダーマン、炎のやつ、ミニオン。ミニオンが最後で、もう直ぐできる!って時に急病者がいたとかで待ちぼうけて、それが最後のアトラクションでした。

1日歩き回って疲れMAXの中、鉄板のある店に行き、お好み焼きと海鮮焼きそばとお酒。
1杯しか飲まなかったけど疲れてたせいかすごいききました。その日は早起きしたのもあってすぐ寝れました。

2日目。
朝はゆっくり寝て、大阪から京都へ移動。朝は確か駅のワッフルを少しだけ食べ、道頓堀でご飯。串カツのだるまが激混みだったので、その近くのしろたやへ。すごーーーーく!美味しかった!また行きたいと思うレベル。
旦那様が物足りないということで、その近くのたこ焼き屋さんへ。大阪の店員さんとバリバリの中国語で要望を言う中国人おじさんのやりとりが面白かったw
京都へ行き、ホテルへ。1日目のホテルもすごく良かったけど、2・3日目はすごく新しいホテルで、早めに予約してクーポンも使ったから値段も安かったのに、とっても良かった。しかも支払いは全額あぶく銭のdポイントだしね♪
ロビーにドリンクバーがあり、雰囲気もいいので飲み放題のカフェ状態。
アメニティーもたくさんロビーにあって、顔パックは2日連続でしました。おかげで帰宅後肌の状態が良いことに気づきました。顔パックってめんどくさいからあんまりしないけど、今度から無料でもらったりしたやつは積極的に使っていこうかしら。。。

夜は、すっぽん鍋を食べ、そのあとソフトバンクの無料サーティーワンを食べw旦那様が物足りないと言うことですごい大阪っぽい食べ物を食べた。すっぽん鍋は完全に通りがかって私が一度すっぽんを食べてみたいと思っていたので行きました。足がグロテスクだったけど、美味しい出汁が出てて、良かったです。値段が高いのであれだけど、美味しかった。経験として良かった。

3日目。
朝はホテル近くの伊右衛門サロンで卵かけご飯を食べました。私が京都で唯一絶対やりたいことが「都路里」でパフェを食べること。行列とかできてないか心配だったけど、食べれました。大満足。そのあと、お寺に。八坂神社から清水寺のあたりまで歩いた。そのあとは激混みのバスで京都駅まで行き、嵐山へ。
バス酔いしやすいことを忘れてて、行きは死ぬかと思ったけどなんとかついて、げっそりしつつも写真などを取っていたけどそばやうどんを食べると回復することを思い出し、景色の良い蕎麦屋さんでお食事。
そのあとは竹林とか行って帰りはJRで京都駅へ。
軽く京都駅の屋上に行ったりしたあと、一回ホテルへ戻り、そのあと飲みに出かける。はしごするつもりで最初はお寿司屋さんで軽く食べ、そのあとは世界の山ちゃんで手羽先がどんなものか味見。そして最後は呼び込みの人に誘われ、お通しが高い飲み屋さんへ。ちょっとぼったくられた感も否めないけど、まぁそこも含めての旅行と言うことで。笑

4日目。
最終日。朝は駅のおにぎり屋さんで軽く済ませ、伏見稲荷大社へ。そのあとおいなりさんを軽く食べ、ラーメン屋さんで食事。その後まだ帰りまで余裕あるねと言うことで東福寺へ。途中ダックスフンドがいてその子のお尻ばかりみてましたが、このお寺静かでとても落ち着きました。東福寺の縁側?のような場所で帰りの計画をたて、京都駅に行き切符を手配。
1時間くらい余裕を持たせたので、私がお小遣い活動で得たスタパのドリンクチケットを使い手出し7円でフラペチーノを飲む。旅行じゃなければ甘い飲み物は控えるところでしたが。。。疲れた体にはとても染み入りました。笑
そのあと自分へのお土産を軽く買い、快速に乗り空港へ!早めにチェックインしてご飯食べて飛行機!

旅行記終わり。今後の展望。
ピーチは良い。宿も良かった。多少お金かけても宿は妥協しないほうがいいなと思った。バスは今後なるべく避ける。
つぎは札幌とか福岡とか行きたいなぁ。今回、気温が変わりすぎて体温調節が難しかった。
旦那様が基本リュックとか全部持ってくれたので助かった。(私が疲れると困るからと言うことで率先して持ってくれる…ありがとう。)
来年度ふるさと納税ピーチなくならないといいなぁ・・・

旅行から帰ってきたらお小遣い系のものがたくさん届いてたり、ウエル活の日もあったので、まだまだ落ち着いてないw
しかも夫婦二人で風邪引いたし・・・笑

とりあえず旅行の記録はできたので終わり!以上。
関連記事

0 Comments

Leave a comment