久々の嫁仕事。そして切り替え♪

はい、最近、嫁仕事してきました。以前嫌な思いをしたことがあったので、だいぶ身構えてしまうのだけど、今回はそこまで嫌なことはなかったのでよかった。

今は落ち着いていて思うのが、普段は恵まれているなぁと!土地柄も自分好みの場所だし、一人でいる方が好きな私だけど、普段は一人でノーストレスで過ごせているのがありがたいです。ほんと。

まぁ、それだけ疲れたということだけどww
でも世の中いろんな人がいて、人がすごい好きでずっと人といたいという人もいれば、私のように一人の方が好きなタイプもいるんだよなぁ〜。不思議。

私の場合、頼まれてもいないのに、そういう場に行くとニコニコヘラヘラして、でも本意ではないのですごーく消耗するわけですw
まぁでもね、これも良くも悪くもで、この薄っぺらい愛想が人生で役に立ったこともあるので。
愛想が全くない人を見ると良くも悪くも「すごいな」と思う。
就活のグループワークはこの薄っぺらい外面的なものが役に立ったなと思う。
でもそのあとの面接で薄さがバレるのか落ちることが多かったからいいのか悪いのかw
ようやく受かったところは人間関係ブラックすぎて辞めましたが。
でもでも、住宅購入のためのお金貯めれたし、仕事は基本的に大変だと思うし、受かったから色々進んだこともあったので(結婚とか)よかったと思います。今はそう思う。

たまにこういう風に普段が幸せだと思う機会も大事なのかもしれないですね〜。すげえやだけどww
幸せは相対的なものらしいです。要は「差」。
個人的に人と比べて自分が幸せ〜って考えはそこまで好きじゃないけど、自分の過去と比べて今が幸せだと思えるのは良いことだと思います。はい。

さてと!!!嫁仕事は終わって今は落ち着いているわけですが、切り替えて!
服の整頓とか、色々やろうかな〜♪終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment