12月は楽しい。ブルー系アイシャドウ欲しい。

はい。12月は個人的に誕生日もあるし、クリスマス、年末などなんだか世間的にも幸せ感があって好きです。
寒いのは苦手なんですけどね!見た目重視で買ったコートのお陰で、外出するのもなんだかテンションが上がります。



こちらのテラコッタ色。わー!セールで安くなってる!
でも、届いてすぐに着用し始めたので悔しくはないです。笑
大学の頃は電車通いだったので駅でよく買い物していたのですが、買ったものが翌日に値下げしたのを目撃したことなんかもあり、悔しい思いをしたことがあったなぁ。懐。

昨日は、旦那様がクリスマスディナーを作ってくれました。
スポンジはできてるやつでケーキを作ってくれ、スーパーで買ったチキン、生地はできてるやつでピザ、サラダ!を作ってくれました〜!感謝!
日頃夜ご飯は炭水化物抜きの少なめなので、すごくお腹いっぱいでございました。今日からまた質素に行きます。笑

最近メイクに目覚めた私ですが、昨日ロフトに行って、テスターがとてもたくさんあったのでテンションが上がりました。
手などにつけて、へぇ〜と。美容系のYouTubeをよく見るので、紹介してたやつだー、と手にとってみたり。
気になったのがこちら。



こちらのブルー。前情報は何もなく、店頭で興味を持ちました。手に出すとすんごいキラッキラ!
しかもお安い。元々ブルー系のアイシャドウが欲しいとは思っていたのですが、ブルーすぎると使わないかも?と思ってキラキラでブルー味があるくらいが使いやすいのかな〜とか思ったり。
そのあと、@コスメで見たらエスプリークのセレクトアイカラーもいいかなぁとか。


エスプリークならウエルシアにあったかな?元から安いけど、ウエルシアにあったらさらに安く買える♪

はい。メイク道具が増えカオスになりかけてた私の引き出しの上から二番目ですが、一回全部出して見直しながら入れ直したら綺麗になりました。よく聞きますが断捨離のコツは一回出す!ですね。
そこにあるべきでないものが入っていたり、整頓することによって「これ使おう」みたいなことにもなったり。
化粧品のサンプルがたくさんあったので、冬で少し乾燥するので自分で使うことにしました。
フリマアプリで売っていた時もあったけど、以前より売れなくなったような気がする。需要と供給のバランスかなぁ。
あと毛抜きで久々に眉毛を抜いてみたり。やっぱり抜くと抜かないより綺麗にはなるのだけど、痛いから最近やっていなかったけど、久々に。無印の毛抜きめっちゃ使いやすいです。
無印はカード作ると500円年二回くれ、誕生月に買い物すると翌月500円くれるのでその時に買いましたね〜。(説明超ざっくりです。)来月何買おうか今から悩み中。



12月はお小遣いサイト的にも年末だからか案件がすごく多いです。
この前なんか、案件と届く荷物などで一日私の感覚としては働きづめで、旦那様が帰ってきた時疲れ切ってました。笑
普段はおうち大好きな私ですが、そのあと外出した時の方が元気でした。
パソコンがあると、お小遣い活動に勤んでしまう。
だけどやることがあることがありがたい!!小人閑居して不善をなす。今日も頑張ろう。終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment