粗大ゴミを捨てた。ドラム式洗濯機欲しい!節約意識保ちたい。

書きたいこと色々あった気がするけど粗大ゴミのことしか思い出せない。笑
書いてるうちに思い出すと思うので書きだそう♪

我が家の二階には使っていない部屋が2つあります。いずれ使おうか〜って感じなのですが、今は1つはフリーになってて、もう一つは物置部屋。
個人的に、外に物置を置くと、虫が集まるので絶対嫌なので、物を置いておける場所があるだけで有難やという感じなのですが、旦那様が断捨離!!となったので、先日粗大ゴミを初めて出しに行ってきました〜♪

私は小さい物ならフリマアプリで売ったり、ゴミとして捨てられるのですが、粗大ゴミはなかなか処理しずらいので溜まってました…。結果からいうと40キロ溜まってました。
壊れかけた扇風機、以前アパートで使っていたゴミ箱、洋服かけるやーつ、お風呂でシャンプーとかおけるやつ、米びつ、錆びまくった物干し竿、壊れた釣竿、突っ張り棒。などなど。

軽の車になんとか詰め込み、ゴミ処理場へGO!
思いの外簡単でした。そして綺麗だった。私はコミュ障なところがあるので、扇風機持ってって怒られないかな…とか無駄な心配をしていましたが、断られたものは一つもなく、「手渡しでお願いしますー」と(必要な物まで捨てない対策だと思われる)言われながらポイポイ渡して終了!
ゴミ捨てる前と捨てた後で車の重さをはかり、お安い金額を払い終了!
お昼ご飯を食べる前に行ったのでお腹が耐えられるか心配でしたが全くの杞憂でした。
こんなに簡単で安いなら気軽にこれるねと旦那様と話しました。
まぁ、粗大ゴミは作らないのが一番ですが!
解体しにくいものはなるべく買わないようにするべきだなと思いました。米びつとか買うときは完全に考えてなかったけど、結局のところ、我が家は米はペットボトルに入れて冷蔵庫で保管するのが一番合っているなと。

はい。

書くこと案の定思い出した。粗大ゴミも減り、物が減ると、新たにいらないものが見えてきたり、欲しいものが見えてきたりもします。洗濯機について考えるのを放置してたのですが、これまた旦那様が「ドラム式がいい!」と明言してくれたので、今回こそドラム式洗濯機を買おうと思っています。購入希望の機種はこちら。




この値段では絶対に買いませんがw商品はこちら。
これの1段階下位モデルを昨日までは検討していましたが、洗剤の自動投入が魅力的だよねと話しして、真面目に比較した結果、「実は省エネ性能もいい」ということで真面目に計算し、上位のこちらでもいいんじゃないかと。
実は温水機能もそこまで欲してはいないのに付いているけど…
これの下位モデルに自動投入機能が付いて入れば一番良かったのですけどもね…。
下位モデルの方はネットでもなかなか安くなってる雰囲気がしたけど、こちらはそうじゃないような気がしたので、年末年始、できるだけ電気屋巡って安く買うやーつをしようかな〜と企んでいます。
それにしても高い。

昨日、電気代の話になって、我が家は23時以降電気代が安くなるプランなことを再認識した。ので、食洗機を23時に回し始めました。小さいことだけど、習慣にしてみようかなと思いました。
マイホームを買ってしばらくして、節約の意識を呼び起こされた感じで良いと思いました。

明日はウエル活!あったかく、晴れますように。終わり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment