ミョウバンすごい カルディーのコーヒーおいしい 

おはようございます〜
靴の臭いには「ミョウバン」効きますよ!唐突。

効果にびっくりしました。
50グラム99円で、それをめっちゃ薄めて使うので、コスパもよし。
旦那さんの靴下→靴→ついでにサンダルの順で、ミョウバン水使い倒しましたw

普段、あまり臭いものは積極的に嗅ぎたくない私ですが、ミョウバンの効果に心を打たれて、「他にもできるものはないか」と色々嗅ぎまくって夫に失笑されました。
臭うものは発見できなかった・・・。

はい、話は変わり、カルディーのコーヒーおいしい〜!!
我が家には安いコーヒーのストックがあるので、そちらも減らさねばならないのでカルディーのコーヒーばかり飲むわけにはいかないのですが、最近はカルディーのコーヒーばかり飲んでしまっている。
ドリップコーヒーだけど、そこらのコーヒー屋さんで飲むより普通においしいです。



安いドリップコーヒーだと1個10円とか20円とかででたくさん買うと送料も無料なのですが、マイルドカルディーはそれと比べちゃうと高い。
しかもカルディーは確か送料別。
なので、前回在庫がなくなったとき、しばらくは買わない〜と思っていたのだけど、その直後にカルディー実店舗の近くに行く機会が。
これは買うしかない、と思い玉ねぎドレッシングと生ハム切り落としをどちらもリピートで購入。

玉ねぎドレッシング、店頭に在庫がなくて、セール中だったので売り切れたんだろうなと思い、レジで軽い気持ちで「玉ねぎドレッシングありませんよね〜」と言ったら奥から「倉庫に在庫あります!」と言っていただき、取りに行ってもらったのだけど、その間レジの人となんとも言えない時間を過ごすことに・・・。笑
いや〜先に聞けばよかったなぁ…笑
すいませんでしたとありがとうございましたを言いまくって、ゲットしました。

私は接客業を経験したことがあるのですが、経験したことによって接客する方の気持ちが以前よりわかるようになり、かなり低姿勢になってしまうことがあります。
接客業って大変なんですよね。大変じゃない仕事なんてないけど、接客業のストレスはすごいです。
だから、頼まれてもいないのに自分なりの「よいお客さん」を勝手にやって疲れたりしてます。w

この前パン屋さんでプチ贅沢をした際、となりのレジの子がなにやら怒られていて、その子が外されて私のところにきたので、なにしたんだろ?と思ってチラ見したら、お客さんが大量の小銭を出していました。
どうやらそのレジの子は高校生?若くて小銭に慣れてなかったのか数え方がお客さんの癇に障ったみたいで。

でも、五円玉とかも大量に見えたので、それは…その量を出すのなら待ちましょうよ…。と思いました。
女の子、テンパっててかわいそうだったなぁ・・・テンパってて普通にパンを包もうとしていたので、店内で食べます〜となるべく威圧的にならないように言いました。笑

久しぶりに偉そうなお客さんを見ました。偉そうな人ってなんなんだろ。
ちなみに余談ですが、そのパン屋さんはコーヒーサービスがあるのだけどその小銭大量のお客さん、大量に砂糖入れてました。糖質制限中の身としては「ひえ〜」という感じでした。

なんかねぇ〜こういうのを目撃するだけで色々考えちゃうんですよね。
それに対し、その話を夫にすると「へぇ〜」とぽやんぽやんしてます。平和でありがたいけど、やっぱりこういう話は友達とかにしたほうが共感を得られて心は満足するなぁと。ww


カルディーのコーヒーの話に戻ると、コーヒーを飲むとめっちゃお小遣い作業などがはかどります。
あとコーヒー飲んだ後ピアノ弾くとめっちゃハッスルします。
狂ったように弾いてる時があり、自分で引く時があります。

コーヒーは飲み過ぎなければ健康にいいみたいなので、今後も適度に楽しみたいと思います。
(私の場合飲みすぎると低血糖のような症状が出てヘラヘラになってくる)

よし!今日も頑張ります〜!おわり!
関連記事

0 Comments

Leave a comment