自分なりのよい宿の探し方。大人になっても嬉しいこと。

急に旅の予定がふわっと決まり、昨日宿の予約をしました。

当たり前だけど、宿にがっかりしたくないのでめっちゃ探し・・・疲れた。笑
今回の旅は観光も大事なんだけど、それよりも宿を楽しみたい部分もあるので、とても吟味。
吟味した結果、自分なりのよい宿の探し方がわかったかもしれないので覚書。

我が家は、
1、夫が温泉好き(私は貸切、もしくは水着なら入る←)
2、バイキングが好き
3、できれば和室が良い。

といった感じで。
私は宿の値段とクオリティって比例すると思っていたからとても吟味していたけど・・・

普通にランキングを見るのがてっとり早いかもw
ランキングを見た上で思ったのは、コストパフォーマンスのいい宿ってそれなりに理由があると。
まず、大きいホテル。
大きいと、たくさんのお客さんが入る。そして従業員も多い。食べ物も多く準備できる。温泉も多い人数が入る分、よいものが提供できる。

ということに、今更ながら気づいたw
ランキング上位の宿は、お高いところも多いけど、そこまでじゃないところもあります。
そういうところは、そういうことなんだなぁ〜と!!

今回予約したところはとても良い感じで、とっても楽しみ!!!!!
そして、レビューをある程度読み込むw

あと最近、はまっている?のが画像検索。友人がよくやっているのを見ていいなと思ったのだけど、インターネットで得たい情報が「見た目」の場合すごく便利。余計な文字とかがなくて。(文字たっぷりなブログを書いてますが笑)

インスタグラムも便利。最新の見た目が見れます。

はい、そんな感じです。

先日、若い子から唐突に褒められる機会があって、嬉しかったです。
現在あんまり人と関わらないようにしているけど、←
ある程度大人になっても褒められるのって嬉しいんだなと気づきました。当たり前だけど。
だから数少ない人間関係だけど、いいなと思った時はすぐ伝えるようにしたいと思う。

人間関係って、増やすと良いことも悪いことも増えるんですよね。
私はもう「悪いこと」がありすぎて嫌になっちゃって、そこまで人といることが好き!!ってタイプでもないので自らは人間関係を増やしていないけど、良いことだけ起こるなら増やしたいなぁとも思う。
けど人生そんなに甘くないw

平和に、楽しく生きていきたいと思います。現状に感謝!!
実際今が一番幸せです。本当に。
おわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment