不思議な一週間。日記。不調、つくば良い所。炊飯器購入。

こんにちは〜。
不思議な一週間でした。でもよい一週間でした。旦那さんがインフルエンザになりました。私も謎の不調…。
インフルの方は、種類的に「たいしたことのない」タイプだったので、よいお休み的な感じでした。
家にインフルの人がいたので、私の不調もインフルからくるものだろうと思ったのですが、熱は少しも上がらず…。謎でした。多分インフルではなかったと思います。
頭痛がひどい一日があったり、普段食欲旺盛で困るくらいなのに食べられない一日があったり。でももうすっかりよくなりました。

旦那さんは割と元気だったので、掃除やらお食事やら作ってもらえました。
そして!完全に復活後、つくば?茨城方面に日帰りで行ってきましたー!今回の日記はその思い出を残そう!と思い書くに至ります。

生活リズムが乱れまくり、夜寝れない!と夜に出発w
いろんなところに行けました。水戸駅に行ったり、筑波大学に行ったり。JAXAに行ったり。
高速でガソリンメーターが1目盛になってかなり焦ったり・・・
つくばの辺りってかなり綺麗なんですね〜。交通アクセスも良さそうで、秋葉原まで電車で1時間?(うろ覚え)で行けるみたいで。街並みが広々していて、住みたくなりました。ただ、街並みが広々なので車ないと厳しそう(あれば、素晴らしく住みやすいと思います)なので、私は実際にはあれだけども。あ、でも自転車こぎやすいかも・・・笑
とってもいい街だーと思いました。
大きいショッピングモールに行っていろいろみて回ったり。ダイニングテーブル素敵だったなぁ。高かったけど。笑
あとは、国営ひたち海浜公園にも行きました。観覧車に乗り、ゴルフ的なものをしました。(本格的ではない感じの)
ゴルフが意外と楽しかったので、またやりたいなと思いました。ほどよい運動。

JAXAで隣に停まっていたキャンピングカーにダックスが乗っていて、すごく悲しそうな顔をしていました。
ダックスって寂しがりなんですよね。飼い主どこー!という顔をしていました。
海浜公園では、観覧車のふもとに柴犬が繋がれていました。柴犬は割とドライなので、落ち着いて待っていました。ちょっと手をだして、私に興味を持ってくれるかな〜と思いましたが、その場で「ふせ」をしていました。笑
ふせした時の、首のもふもふ感が可愛かったです。

こんな感じで、お出かけした時は犬を見るのも楽しみの一つだったりします。何回も「飼おうかな」という思うのですが、私には難しいかな〜と!昔実家で飼っていたことはあるんですけどね^^
飼ったらこんな風にお出かけしたいな〜とか、家に犬がいたらこんな感じかなと妄想して楽しんでます。笑

はい。お出かけ楽しかった〜。
そして、炊飯器を購入しちゃいました!まだ届いてはいません。買ったのはこちら。



こちらを、ヤフーショッピングのプレミアム会員などのキャンペーンを駆使して、正味15000円ほどで買えました。
今は、私が一人暮らし始めた頃に買った、安くて5合炊きのマイコン式のものを使っているのですが、劣化してきたので買い替えを考えながら過ごしていて、そうこうしているうちに「圧力IH」が気になって、我が家は2人暮らしなのでほぼ1合しか炊かない、けども炊き込みご飯なんかはたまに作りたいという感じで。。。

そして、ミニマリストの方なんかは「炊飯器、なし」という方もいらっしゃるのですが、私はタイマーで朝ご飯が炊ける!っていうのはやはり手放せないなぁ〜と思ったり。

そうこうして、購入商品を決めました。3合で圧力IHであればこの商品が一番人気で無難な感じでしたよ〜^^
届くのが楽しみです。
毎回炊く量が少ないのでマイコン式でも良かったのですが、圧力IHがおいしいというレビューをたくさん見て、気になってしまいました…。いや〜楽しみ。
あとですね、へらがとても劣化していて、それが変わるのも楽しみです。へらくらい買えばいいんですけど、どうせ炊飯器買うならその時付いてくるわけで、ものが増えるのもあれなので。

我が家の家電で昔から使っているのはこれで洗濯機のみかな?そして私の電動自転車も。
友人と話していて気付いたけど、私は結構家電選びが好きな方かもしれない。。。
まぁね、毎日ほぼ家にいるので、こだわりたいですよね。次は洗濯機をじっくり考えたいと思います。
電動自転車はそのあとですが、実は後ろのライトがずっと前から壊れている。笑
夜運転しないからいいんですけどね。←
おわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment