年末年始の話。機種変。飲料水。

あけましておめでとうごさいます。
年末から年始の色々がようやく今日落ち着いた感じです。

意外と、こういう忙しかった後の少し溜まった家事などを裁くのは好きだったりします。
元気だからできることではあるけど^^
掃除機ばばっとかけたり、洗濯したり。いわゆる「ゾーン」に入った感じでだだだだーっとこなしていく感じ。

年末年始は色々ありました。色々といっても、普通の人からしたら別に忙しくもない程度なことですが^^
寒いところに行って、今の住所はやっぱり自分に合っているなあと思ったり、漫画喫茶に行って「深夜食堂」を全部読んだり。深夜食堂はゆるくておもしろかったです。
買い物をしたり(主に旦那さんの)。冬のアウターは、暖かさ重視ですね〜。

あとは!!携帯のキャリアを変え、機種を変えました^^!!
iphoneSEにしました〜!いえーい!←
今まで6で、初のiphoneですごく便利に使っていましたが、使っているうちに欲を言えば、小さい方がいいかも…という感じでして。
旦那さんの方は、7にしたい!Apple Payとか使いたい、最新機種にしたい(そういうのが好きで、私も影響を受け詳しくなりました。)という感じで。

でも二人とも節約志向・ミニマリスト志向なのでお得だったら…という感じで初売りに行ったら、店員さんが有能な感じの方で、私たちの意向をすぐに汲み取って、頑張ってくれたので変えちゃいました。笑
あと、携帯会社のこの破格なキャンペーンは今年度で終わる可能性もあるので…。国の指導ですね。現在もなるべく破格なキャンペーンはやらないように指導は入っているみたいですが、やってくれました。来年度からは本格化するとかしないとか。どうなんでしょうね。
とりあえず、SEにして、2年間はとりあえず安泰なので、まずはのほほんと過ごせます。

あ、でも新しくしたことで色々やることはあります。
我が家は端末系が好きなのでいいですが、端末にこだわりがない方は乗り換えはかなり苦になるとは思います。やること多し。
前回の時にこのブログに書いたことが、すごく後々役に立ったので、自分のために、また乗り換えについてまとめたいと思います^^

携帯のことはまたその時に書くこととして。

あとは、年末年始、色々食べました。笑
炭水化物抜き(特に夜)を意識してやっていましたが、年末年始は、好きなものを食べました。
好きなもの、おいしいものは太るものが多い…。
体重はそこまで増えてませんが、今日からまた「平日」な感じなので夜は特に少なめにしつつ頑張ります。

年末年始、ブログに書きたいことがいっぱい思いついたような気がするけど。。。
あ、買ってよかったものランキング。なにがよかったかなと色々考えたので、番外編としてこれから別に書きたいと思います。もう去年の話なので、簡単にだけど…。笑

あとは、サンプル百貨店に登録してくださった方がいらっしゃいました^^!
ありがとうございます。500円クーポンがあるので、ちょっと利用方法を考えつつ、おそらく水を買うことになるかと思います。

あ!そうだ。年末年始、お金のことについても考えました。我が家は結婚した際や、家を買った後など、結構節約については考えているのですが、やれることはなないかな〜と。
でもだいたいいわゆる節約本に載っているようなことはもう検討しきっているわけで。ちょっと考えたのが「水」は買うべきなのかということ。
我が家の水道は浄水器ついているんですがね…。水道について調べると、やっぱり今のペットボトルを買うスタイルが一番いいのかなという結論にはなったのですが。たまに何気なく習慣になっていることを見直すことは必要だなと思いました。

そんな感じで。今年もよろしくおねがいいたします^^
関連記事

2 Comments

けそ  

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

iphoneが新しくなって操作がたのしそうですね!

うちも浄水器(クリンスイ)あるのに、飲水はボトルのですねえ。
コーヒー、料理は浄水器の水ですが、その他の口に入るものはボトルのですね。
これって慣れなんでしょうね。
水商売、水物って言葉がありますけど、まあ気持ちのものかもしれませんね・・・。

2017/01/07 (Sat) 16:30 | REPLY |   

cms  

Re: No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

iphone、とってもよいです^^今までもiphoneだったけれども、大きさが違うとやっぱり違いますね〜♪
そして心なしか反応速度なんかもよくなっていて、新しい端末はいいなぁと思います♪

浄水器、まったく同じ感じです。笑
水としてそのまま飲む時、なんだかペットボトルの方がいいんですよね。
沸かす時とかは抵抗なく使えます。塩素は沸かすとなくなるみたいなので、そういうあれもあります。
でも、塩素のことを考えると、一番吸収するのはお風呂だというサイトがあって、でもお風呂の水は無理だよなぁと思います。

まぁでも昔は学校とかの鉄っぽい水とかも普通に飲んでいたし、人間結構丈夫だと思うので、結局のところ本当に心持ちですよね。なかなか一旦いいもの(ペットボトルとか)使ってしまうと元に戻れない…。笑

QBBいいですよね〜^^!チーズはいろんな情報を見ても健康にいいということが多いので、ありがたいです。

2017/01/08 (Sun) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment