冷凍枝豆に異物混入。連絡することは大事!

最近、冷凍枝豆にとてもお世話になっています。
枝豆はダイエットにもとてもよく、ある程度の量解凍しておいておいて食前や、どうしてもお腹が減ったときに食べるのにとても良いのです^^

夫のお弁当にも入れています。枝豆は、続いても全く飽きないのでし、冷凍のまま入れるだけなのでかなり便利なのです。笑

そんな感じで愛用していたところ、異物混入しているのを発見。
もうメーカーさんに対応してもらっているところなので詳しくは書きませんが、迷いに迷って、問い合わせたのです。
一回きりの買い物で、問い合わせの際電話でしか受け付けてなかったらやってなかったと思います。
愛用品で、できれば改善してほしかったのと、お問い合わせフォームが用意されていたのでそちらから。

私は電話が苦手なので、着信があっても相手先が誰だかわからない場合1回目では出ません。←
そうしたところ、メールで謝罪の文面と、返送キットを送ってくれること、商品券をくださることが書いてありました。

あと、お問い合わせフォームで写真を撮った旨を伝えたところ、送ってくださいという内容も。

とりあえず対応が迅速だったので、今後もその商品は買ってもいいかな〜と思います。
他のスーパーの枝豆にしたこともあったけど、今のものの方がおいしいんですよね。

食品の異物混入って、大変なことだけど、大量生産している中でやっぱり起こってしまうことなんだろうなと思います。
でも、やっぱり口に入れるものなので異物混入してて良いとは思えない…。
今回は虫ではなかったけど、虫とかは、難しいところもありますよね。
以前、葉物野菜を買った際虫がついていて・・・食べかけてしまいました。同じ種類の野菜は買えなくなりました。
かなりの虫嫌いなので・・・
その時はもう買わないって思ったし、言いませんでした。農産物だから虫は付いてるよっていうスタンスかもしれないと思ったりもしたし・・・。

今回の場合は、しっかり対応してくださったので、安心しました。
たまに、お客さん側が悪いと言ってくるメーカーもあるみたいなので・・・。悪いことをしていないのに疑われるのは嫌ですよね。
そんな感じでした!
お互いがしっかり対応することで、お互いのためになると思います。おわり^^
関連記事

0 Comments

Leave a comment