日記。バーベキュー熱。

先日、久々に旦那さんのお休みがありました。

旦那さんは、せっかくの休みでも、私より起きるのが早いです。
多分、私の睡眠効率が悪くて睡眠時間が基本的に長すぎるんだと思います…。笑

その日も先に起きていて、起きると「バーベキューしに行こう!」と爽やかに言われました。
寝ぼけながらいいよーと言ってゆっくり風呂に入っていると、上がった頃には準備万端で。キラキラしておりました。笑

今回はお金を払って場所を借りるタイプのところでやりました^^
平日だったため、ほぼ貸切状態。
お天気もよく、森林浴もできすごくよかったです。

バーベキューって、気温が高すぎたり低すぎたりするとやる気が起きないので、今の時期か、秋頃が一番やるのには適していると思っていて、今回やったのでやる気が出たのでまた近々やる予定です。

今回は牛肉と、ホルモン、野菜などを焼きました。
スーパーで調達。スーパーで買うホルモンって、焼肉屋さんにはかなわないなぁと思っていたのですが、炭火で焼いたところすごくおいしくて。きっと高温で一気に焼くとおいしいからなんだなと思いました。

炭起こしなど、旦那さんが事前準備万端だったため、指示された通りに動いてたのですごく楽でした。笑

次回は魚介を焼きたいな〜とか、ジャガバターを作りたいな〜とか思ってます。




火消し壷を買うか検討中。
でも迷っているうちに我が家のバーベキューシーズン終わりそうだな…笑
あと、背もたれ付きの椅子も欲しかったり…。
しかし、家に置かなきゃいけないのがね。物を増やしたくない身としては迷いどころ。

あと、テントすごくよかったです。



この下にブルーシート引いて寝転がりました。
おわり!
関連記事

0 Comments

Leave a comment