お久しぶりです 日記などいろいろ 歯の噛み締め対策したい

お久しぶりです。
GWの疲れなどで、ちょっと最近お休みモードでした。

ゴールデンウイークは、私にしてはいろいろ活動して、楽しかったけど、疲れました。笑
活動する日は、普段運動しないので、妙に張り切っちゃうんですよね。

そして、最近の悩み、歯が痛い…。
虫歯ではありません。1年に1回くらい、すごーい噛み締めちゃうのです。寝ている間に。
放っておくと治るので、放っておいてますが、今回また噛み締めたような…。
寝起きに首・肩こりがあることもあるので、おそらく、寝ている時噛み締めているんだろうなぁ。
いや、「噛み締めてるよ」と旦那さんに言われているので、確実。自分で起きた時噛み締めてたなという感覚になったこともあるし…。
今回結構痛いので、対策グッズを調べてみました。




こちら。以前も調べたことはあったけど、口の中に入れるものは、長続きしなそうと思って買わなかったんですよね。
でもなー買おうかな〜そこまで高くないし。悩みます。
ネットでいろいろ調べると、簡単な解決方法は見つからず。上の商品のレビューをみると、歯医者さんからもらったマウスピースだと寝にくいという記述もあり、とりあえず一番手っ取り早いのは上の商品を試してみることだと思います。

歯ぎしりのことを調べると、「顎関節症」になることもあると。
私は以前から重度ではないのだろうけど顎がカクカクしていると言われるので、どこかで改善しないとなぁ…。
しかし、こういう時、「月末のポイント消化に合わせて買いたいな」とか節約主婦ゴコロが…。笑
そういうしているうち治って、いいや〜そしてまた痛くなる、の繰り返しなので、買おうかな!!笑

今暇だし、買っちゃおう!よし。
買ってきます。おわり
関連記事

0 Comments

Leave a comment