来客があると掃除・整頓を頑張れる 自分を大事に。昔の話

先日、我が家で友人と集まりました^^♪
パンを作ろう〜!と話していたのですが、いろいろあってピザになりました。
美味しく焼けましたよー!

家に人が来るとなると、いい感じに掃除を頑張れます。
普段は、「自分が困らないレベル」にしか綺麗にしないんですよね。
人が来る予定があると、家具の位置をちょっと変えたり、綺麗に見えるように頑張るというか。
なので、今は結構綺麗です。
綺麗なのはやっぱりいいもので、旦那さんといいねぇ〜となりました。

友人と集まった際、話は尽きませんでした^^
仕事の愚痴や結婚の話など。
思ったのは、楽な仕事はそうそうないってことですね。
でも、辛くて仕方ないんだったら、離れるのも一つの手だと思います。
自分も病気になる一歩手前、いや…ある意味ではなってたかもしれません。
一時的なものなら様子を見た方がいいのかもしれませんが、長期的にそれくらい辛いのであれば、離れて悪くなることはないんじゃないかな〜と思います。
でも、なかなかその決断も大変でしたけども…。決めた後はつらくてもあと少し!と頑張れたなぁ。懐かしい。

人の価値観って本当に人それぞれなので、自分がどうしたいか、どうなりたいかってことを自分のためにきちんと考えて、今後のことを決めていくのが大事だと思います!^^

私は今の生活が合っています。でも、勤め人の経験もしてよかったなと思います。旦那さんに感謝を心からできるし、多少のことはあの時の辛さから比べたらどうでもよく感じます。マイホームの頭金もその時に頑張って貯めました^^よくあるセリフだけど「あの時があるから今がある」ですね。

自分を大事に、楽しく過ごしていきたいと思います。
そんなことを思い起こせてくれた友人との集まりでした♪

そんな感じで、今日もコツコツお小遣い稼ぎ頑張ります!おわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment