Skype、久しぶりに使った話^^

最近は通話し放題のプランなんかもありますが、私はほぼ電話をしないため、つけていません^^
最近だとLINEで事足りちゃったりしますよね。便利な時代です。

そんな中、友人からSkypeしない?とお誘いが。
その友人とは、たまにすごーい長電話をします。無言タイムもある感じの。笑

Skype、私は大学時代にとてもお世話になっていました^^
ビデオ通話で顔を見ながら会話できたり、パソコンで今自分がやっていることを見せながら会話したり。
旦那さんと遠距離だった時代もかなりお世話になったなぁ・・・。

そのSkypeを久々に使いました。
アカウントのパスワードがわからなくなってたけど当てることができてよかった。
お互いの家を見せ合ったりしておもしろかったですよ〜^^!
感動したのが、Skypeをとても使っていた頃より、品質がよくなっていたこと!
そりゃあ、結構な年月が経っているから当たり前ではあるんだけど、声質がクリアになったし、以前は電波状況もよくなかったせいか、途切れたりもあったんですよね。
動画を見せ合いながらでも、スマホで快適に使えました^^

友達の家を見て思ったのが、我が家の物って少ないなと。
特に洋服が少ないです。我が家は。
でももっと家をすっきりさせたいと思ってしまう!

でもでも、書店でこの前立ち読みした、最強なミニマリストさんは、リビングに「なんにも」なかったです。


↑多分この本だったかと思います^^

それもびっくりしたけど、要は、自分にとって心地よい物の量にすればいいんですよね。♪
お互いの家や顔を見て話すのもいいものだな〜と思いました。無料ですしSkypeおすすめです♪おわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment