切手の買い方色々


最近「ラクマ」をやるようになり、切手がどんどん減ってきたので、どこで買うのがいいのか色々調べました。

・郵便局の切手shopというサイト
今回買ったのは郵便局の切手shopというサイト。
クレジットカードで支払いができ、5000円以上買うと送料無料です。
ただ100枚単位での購入をしなければならない(?)のでちょっと不便です。
さらに、1週間程度届くのに時間がかかるという・・・。

・コンビニ(セブンイレブン)
ここを利用した後に気づいたのがコンビニでnanacoで買えばいいじゃん!ということ。
nanacoで買ってもnanacoポイントはつきませんが、クレジットカードでチャージすればクレジットのポイントが付きます。
で、利用してみたのですが・・・。
種類が少ない!
仕方ないんですけどね。一番高い額面が92円でした・・・。
いやー増税の影響なんだけど、この2円っていうのが面倒なんだよなぁ。
貼ったときに、ぱっと計算できないし。
コンビニにもよるので、種類豊富なところもあると思います。
ファミマが近いかたはファミマTカードで貯めるって方法もあるみたいですよ。

・金券ショップ
一番金額的に安いのはこちらです^^
金券ショップは色々ありますが、ネットだと「切手販売」というサイトに行き着きました。
今回は、切手shopと比較して、保証のあるゆうパックで送料が無料の切手shopを利用しましたが、こちらは送料がかかってしまい、一番安いのだと保証のない180円の送り方ということで、今回は見送りました。
街の金券ショップは、今度街中に行った時に行ってみようかなと思います。
店頭で買うのが一番送料などかからず現物もらえるので安心感はあります。

まだこれ!という方法に至ってないですが、送料を少しでも安くしたいので模索しながらフリマアプリを楽しみたいと思います。

フリマアプリはメルカリとラクマにとりあえず登録しました。
最近はラクマで結構売れて、嬉しかったです。でも一気に注文が来てパニックになったりもありました・・・。

メルカリ・ラクマが初めての方は、よかったら紹介コード使ってください^^
・メルカリ招待コード
QAWZUU
300円分のポイントがもらえます

・ラクマ招待コード 
30tcGeaE
楽天ポイントが100ポイントもらえます。

おわり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment